ペンギンモバイル・格安SIMをご契約いただくと、1週間ほどでSIMカードが郵送されます。

 

今まで利用していたスマホにSIMを入れ替えるのであれば、データ移行・引き継ぎをしなくても特に問題ありません。

 

しかし、機種変更した別のスマホにSIMを入れるのであれば、事前にデータ移行・各種引き継ぎ設定が必要な場合もあります。

 

今回は、機種変更される方のデータ移行・引き継ぎ設定方法をご紹介します。

Googleアカウントを利用した引き継ぎ方法

Googleアカウントをお持ちの方は、Googleを利用してデータ移行することができます。

※引き継げるのは「Gmail・電話帳・カレンダー」です。

 

引き継ぎ方法は以下の動画で解説しています。(※再生される場合、音声にお気をつけください)

事前に各アプリの引き継ぎ設定をしておく

LINE(ライン)

最も質問をいただくのは「LINE」の引き継ぎ方法です。

こちらも以下の動画で解説されています。

SNS

TwitterやFacebookなどは登録メールアドレスとパスワードなどの確認が必要となります。

お忘れの際は、パスワードの変更など設定変更をしてメモしておきましょう。

ゲームアプリ

ゲームのデータは各ゲームアプリの設定などから「引き継ぎ設定・バックアップ」をすることで引き継ぐことができると思います。

※引き継ぐ前にアプリをアンイストールすると復元できない場合もあるのでご注意ください。

その他

画像・動画のデータ移行ができるアプリなどもあります。

またその他引き継ぎが必要なアプリやデータがあれば、お忘れのないように準備・設定しましょう。

最後に

機種変更におけるデータ移行やアプリの引き継ぎは事前にしっかり調べて行いましょう。

※パスワードなどはお忘れのないようにメモしておきましょう。

 

データの引き継ぎが全て終われば、乗り換える前に利用していた通信会社との契約を解約されてくださいね^^

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。