ペンギンモバイル」は、「一般社団法人 日本自由化事業協会」が提供する通信サービス・格安SIMです。

 

当ブログでは、内容・料金プラン・設定・注意事項などご紹介しています。またご紹介された代理店の方がいれば、ご相談の元、納得・理解し、「ペンギンモバイル」へ乗り換えを検討されて下さい^^

 

今回は、「ペンギンモバイル」の新規契約方法・手続き・流れをまとめます。

 

※ペンギンモバイル料金プランについてはこちらをご覧下さい。

新規契約手続きの方法

まずは「公式ホームページ」へアクセス。

sim申込フォーム」をクリックし、情報入力へと進みましょう。

担当営業・担当ID

ご紹介頂いたペンギンモバイル代理店の方のお名前とIDを入力されて下さい。

登録区分

個人と法人では提出する書類が異なりますのでご注意してください。

契約者名

20歳未満の方は契約することはできません。親御さんの了承の元、ご契約されてください。

※SIMの発行はお一人5枚まで契約できます。

住所・電話番号・メールアドレス

各欄、必要事項を埋めてください。

※メールアドレスはキャリアメール(例:@docomo)以外で確認できるアドレスにしましょう。

SIMカードの選択

※ペンギンモバイル料金プランについてはこちらをご覧下さい。

 

料金プランの変更・再発行は、再度初期費用や違約金が発生する場合があります。

お間違いのないようにプランを選択しましょう。

有料明細を申込む

月額300円(税別)で通信料金明細を発行することができます。

SIMサイズ

「ナノ」にしておけばOK

契約約款の同意

契約約款をご確認の上、利用規約などすべて目を通しご理解の元、「同意する」を選択してください。

※契約約款・利用規約はコピーして保管を推奨しています。

お申込コース

新しく携帯を持たれる方・電話番号が変わっても良い方は「新規」を選択。

電話番号をそのまま乗り換えの場合は、「MNP(のりかえ)」を選択。

※MNP予約番号の取得方法についてはこちらをご覧ください。

本人確認書類の提出

個人と法人で提出書類が異なります。ご自身に必要な本人確認書類をアップロードしてください。

クレジットカード情報提出方法

クレジットカードの写真を添付頂くか、又はカード情報を記載したメモを撮影添付してください。(カード番号・有効期限・名義(ローマ字))

 

もしくは、カード情報を入力してください。

※使用できるカード種別はVISAかMASTERカードのみです。

協会への連絡事項

何か気になること・質問などあれば記入してください。

 

ここまで入力が終われば、内容確認へ進み、お間違いが無ければ申し込み下さい。

 

これで契約完了ですお疲れ様でした!

最後に

契約後、1週間ほどでご契約頂いたSIMと初期設定の説明書などが郵送で届きます。

 

僕たちはあくまで「ペンギンモバイル」をご紹介させて頂いてる代理店ですので、本契約は利用者の方と「ペンギンモバイル」の間の契約となります。

SIMの不具合・変更・その他に関しては、公式ホームページよりお問い合わせお願いします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。